仙人旅に出る

お久しぶりです。

長いこと書いていませんでしたが、また復帰です。
よろしくお願いします。

数ヶ月間、家での修行の結果、もっと見聞を広げる必要があると
インスピレーションが湧いて、昨日から旅に出ています。

昔から各地をうろうろことが好きで、バイクや車なとで気ままに
旅行をしてました。

しかしここ数年、旅行を楽しむと言うよりは、仕事などのストレスからの
解放の為の息抜き程度の旅行でした。

ですので、帰宅したら、楽しかったはずが、何故かぐったりすることが
よくありました。

今回は修行がメインですが、折角なので旅を楽しみたいと思います。

簡単に今回の旅の概要です。

北海道から徐々に南下して京都に帰る予定ですが、特にルートや期間は
決めていません。

移動手段は車です。

丁度、車内で背中を伸ばして寝ることが出来るので、駐車場さえ有れば
どこでも宿泊OKです。

宿の心配がいらなくて気楽です。もちろん車内に布団持参です(笑)

今回、長期間家を空けるので、モバイル通信機器をレンタルしました。
使い勝手がよかったら、本格的にモバイルの契約も検討しています。

昨日から出発しましたが、走りに走って京都から秋田市まで来てしまいました。
距離にして大体800kmぐらいです。

急ぐ訳ではなかったのですが、車で長距離を走ることが久しぶりだったことと、
高速道の土・日・祝日1000円と言うこともあり、ついつい・・・

秋田市に到着したのが23時半頃だったと思います。

昨夜の宿は、道の駅"あきた港"の駐車場です。高いタワーが目印です。

タワーの名称は秋田市ポートタワーセリオンと言うのですが、
展望台はなんと無料です。
折角ですので今朝登ってみました。
展望台の高さは100mです。
selion.JPG

眼下は秋田市土崎周辺
tenbou.JPG


駐車場の目の前にあるガラス張りの屋内公園"セリオンリスタ"
丁度キンモクセイが咲いていて中に入ると良い香りでした。
中にはベンチやテーブル・トイレもあり、雨風の心配がいらないので
ゆっくり出来そうです。
リスタ1.JPG
リスタ.JPG


結局、昨日の疲れもあり、まだこの道の駅でのんびりしています。

昨夜の雨がまだ続いています。

まぁ気が向いたら出発したいと思います。






| 京都 ☔ | コメント(0) | TB(1) |
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。